格闘型の操作方法
【格】【近】【射】【支】【遠】
など機体カテゴリーの特徴はこちら
格闘攻撃後に連続して射撃攻撃ができる攻撃方法です。
連撃と同じ要領で、タイミングよく右(射撃)トリガーを引くことで、格闘攻撃後に射撃攻撃ができます。
格闘攻撃の何連撃目からでも、「射撃攻撃」「サブウェポン攻撃」のどちらにでもつなげることが可能です。
トリガーを一定時間引いたままにし、離すと自動で5連撃など攻撃力の高い格闘攻撃を行います。
攻撃力はトリガーを引いていた時間で決まります。
「ジム・ストライカー(ネメシス隊)/ジム・ストライカー改(ネメシス隊)」
「ストライカー・カスタム」
「プロトタイプガンダム」
「イフリート(S)」
「ギャン」
タックル攻撃が敵に命中した後、連撃と同じ要領でタイミングよく左(または右)トリガーを引くと、連続して格闘(または射撃)攻撃ができます。
「ストライカー・カスタム」
「高機動型ザク(R-2)(JR)」
「シナンジュ」
クイックドロー
格闘攻撃後に連続して射撃攻撃ができる攻撃方法です。
連撃と同じ要領で、タイミングよく右(射撃)トリガーを引くことで、格闘攻撃後に射撃攻撃ができます。
格闘攻撃の何連撃目からでも、「射撃攻撃」「サブウェポン攻撃」のどちらにでもつなげることが可能です。
対応しているMS
「格闘型全般」チャージ格闘
トリガーを一定時間引いたままにし、離すと自動で5連撃など攻撃力の高い格闘攻撃を行います。
攻撃力はトリガーを引いていた時間で決まります。
対応しているMS 地球連邦軍
「ジム・ストライカー/ジム・ストライカー改」「ジム・ストライカー(ネメシス隊)/ジム・ストライカー改(ネメシス隊)」
「ストライカー・カスタム」
「プロトタイプガンダム」
対応しているMS ジオン軍
「アッグ」「イフリート(S)」
「ギャン」
タックル追撃
タックル攻撃が敵に命中した後、連撃と同じ要領でタイミングよく左(または右)トリガーを引くと、連続して格闘(または射撃)攻撃ができます。
対応しているMS 地球連邦軍
「ジム・ストライカー/ジム・ストライカー改」「ストライカー・カスタム」
対応しているMS ジオン軍
「ザクII(S)」「高機動型ザク(R-2)(JR)」
「シナンジュ」
- ※各操作方法は装備した武装によって適用が異なるものがあります。
どの武装の時に適用されるかは連動WEBサイト内の「MSデータベース」で確認できます。 - ※掲載内容は2016年12月(REV.4.03)時点の情報です。